shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

模様替え

 連休の初日位から、喉の付け根(?)というか入り口の所に違和感が有って、

熱いものを食べると痛みが走る様になりました。。。

風邪。。。? じゃないな。。。

雑菌とか入ったのかな?

リンパとか腫れたら面倒だなぁ。

とか思っていたら、今朝ぐらいからリンパが腫れてきました。

これからお医者が休みだというのに。。。

 

軽い倦怠感と喉の痛み(熱いモノを食べなければどうって事もない程度)以外は元気なんですけど、このまま連休乗りきれるかな。。。?

 

 サイトをちょっと調べると、ハウスダストとか書いてあります。。。(^_^;

連日の大掃除で、埃を大量に吸っているせいかも知れませんね。。。(汗)

 

さて、今日は水耕栽培装置の続編。。。と行きたい所でしたが、また大掃除の一日でした。

今日は、いよいよ大物のベッド付きの机の大移動に挑戦しました。。。

 

私「カズ君(息子)が帰って来る頃、部屋中メチャクチャに散らかっていて、

  机もベッドもバラバラに解体されていて、ぐちゃぐちゃの中、お父さんが

  力尽きて倒れているかも知れないけど、ゴメンね。。。(苦笑)」

息子「ええっ?!」

 

子供たちが学校へ出かけた後、早速作業を開始しました。

Macルームの最後の掃除をして。。。相変わらず出る大量のゴミを処分するだけで、

午前中が終わってしまいまいました。

ハウスダストも酷かった。。。

昼食を取った後、今度は机の上や本棚に乗っているモノを全部取り出すのにたっぷり1時間。。。

 

いい加減疲れた所で、いよいよ机の移動です。

前にも書きましたが、この机、大人二人がゆったり座れるサイズで、

その上、上にはベッドが付いているタイプです。

妻と私で「せ~のっ!」という訳には行きません(笑)

 

先ずは、ネジを外して、ベッドの部分を分離して取り出します。。。

ベッド部分を持ってヨイショっと持ち上げると、思いの外重い。。。

(しゃれじゃなくて(^_^; )

30kg以上は有る感じ。。。

しかもこういう時に限って妻は外出中。。。(汗)

 

「ぐわぁ〜!」

と変な声を上げて、ベッドの部分を外しました。

汗ビッショリです。。。

 

次は机の部分です。

机の部分だけでも巨大でとても持てないし、そもそも部屋の入口に入らない。。。

仕方なく、机の分解を始めました。

 

ちょっと外して、小さくなったら運ぼう。

 

とか、甘い考えを抱いていたのですが、どうもそういう構造じゃないみたいで(苦笑)

結局バラバラになってしまいました。。。

 

な、直せるかな。。。?(笑)

 

小分けにした部品を、部屋に持ち込んで、記憶を頼りに組立て直します。。。

 

「ピンポーン♪」

息子が帰って来た音。。。

死んだふりです。。。(笑)

 

f:id:shobuno:20130502160808j:plain

息子「お、お父さん!?」

私「すまん、お父さんはもうダメだ。。。」

息子「ええっ?!」

 

期待通りのリアクション。。。(笑)

 

息子と妻が合氣道に出かけて、作業再開です。。。

机の方は結構順調に行き、ベッドも下で組立て直しました。

 

「よし、後はベッドを机の上に乗せるだけだ。。。って、あれっ?」

妻がまたいません(苦笑)

 

「◯△☓〜◎◆◇!!!」

言葉にならない叫び声(汗)を上げて、全身の力を振り絞ってベッドを上に上げました。

(こんなに力をふり絞ったのは学校の体育以来です(笑))

f:id:shobuno:20130502182238j:plain

完成〜♪

作業開始から実に5時間。。。机の解体〜組立だけでも3時間の力作が完成しました。

ゴールデンウイークの宿題その2、見事クリアーです!

(何故かネジが2本余ったのはナイショ。。。(笑))

 

。。。今年のゴールデンウイーク、ちょっと充実し過ぎです。。。(^_^;