shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

恒例の飲み会

 怒涛のゴールデンウイークが続きます。

昨夜は、小学生時代からの親友二人と毎年恒例の飲み会へ。。。

いつもの通り居酒屋で腹ごしらえした後、カラオケへ行きました。

 

 小学生時代の友人達ですから、お互いが何者なのかすっかりバレているわけで。。(笑)

形式を作る必要が無い関係というのは、本当に気楽で楽しくて、

幼い頃からの友人というのは、つくづく貴重だと思います。

 

 今回のカラオケのテーマ(?)は「チャレンジ!」。

という事で、みんな今まで歌ったことが無い様な歌に挑戦しました。

私がまず歌ったのは。。。


きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん,kyary pamyu pamyu Ninjya Re Bang Bang ...

コレでした。(良い年したおっさんが。。。笑)

 

単純な歌だと思って歌ってみると難しい節回しとか有って、認識を新たにさせられました。

 

久々に古い友人に会って、旨い料理を食べて、

小学生時代の気持ちに戻って、

お互いに殆ど遠慮とか無くて、

アホな話をして笑って、

歌を歌って。。。

 

上手く言えませんが、これって随分と幸福な事なんだろうなぁ。。。

などと、らしくもない事をぼんやりと思っていました。