shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

 

 取り敢えず、「コピーロボット」を3体ばかり。

って、そりゃパーマンだって。。。(^_^;

 

 タイムマシンで恐竜の生きている姿をこの目で見る事ができたら、

思い残す事は無いっていう気がしますね。。。

 

 まあでも、そうですね。。。実用性(?)を考えたらやっぱり、

「どこでもドア」とか「タイムマシン」とか「タケコプター」とか

「お医者さんかばん」とか「翻訳こんにゃく」とか「アンキパン」とか

無難で良いのですが、ありきたり過ぎて詰まらない気がしますね。。。

 

 

スリルを味わいたいのであれば、

ちょっと怖いけど、「もしもボックス」とか、

「独裁スイッチ」とか、良いかも知れない。

 

ちょっと変わったモノとしては、

「地球セット」というのがとても印象に残っています。

部屋の中に小さな地球を作ってしまう道具です。

作った地球の中には本物の地球と同じ様な生物がいて、

進化したりするんです。。。

子供のの頃、この話を見てとてもワクワクさせられました。

 

 世界を作ると言えば。。。

こんなのを見つけました。


2013年発売「シムシティ」最新作アナウンストレイラー - YouTube

 

何これ?! 凄い!!

CimCityの最新版らしいのですが、

時代がドラえもんに追いついてきた様な錯覚を覚えました(笑)

Mac版も有るらしいので、ちょっと試してみたいかも。。。)

 

 

すみません、話がまたそれてしまいました。

で、結局どんなひみつ道具にするか?

 

うーん。

 

じゃ、取り敢えず「スペアポケット」で。。。。オイオイ (^_^;