shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

静かな運動会

f:id:shobuno:20130518091528j:plain

今日は娘の中学校の運動会だったのですが。。。

 

お弁当は、持たせて教室で食べるとか、

校庭内はほとんど立ち入り禁止で、ほとんど子供達の様子が見えないとか

最近の中学校は、こんな風なのでしょうか?

見に来る父兄もまばらで、ひっそりした運動会でした。

校庭、すごく広いのに。

 

 昔は家族みんな、ご近所誘い合わせて見に来たりして、

とても賑やかな行事でした。

お昼になれば、家族の席でみんなで一緒に食べたりしました。

 

「そういう運動会は小学生まで。

 中学生になったら見られないから。」

そんな事を言われた事が有ったのですが、本当だったとは。。。

 

色々面倒がなくて良いのかも知れませんけど、

ちょっとやりすぎの様な気がする。。。

 

プログラム番号1の、娘の100m走を見たら居場所がなくて、

早々に家へ帰りました。。。(^_^;

f:id:shobuno:20130518093105j:plain

(校庭のスミに咲いていたお花)

 

(オマケ)

f:id:shobuno:20130518155902j:plain

ベランダの水耕栽培用の支柱をセッティングしました。

詳しくはまた明日にでも。。。