shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

小学校も。。。

f:id:shobuno:20130522063521j:plain

連日スナップエンドウがたくさん採れています。

茹でてサラダに入れると、びっくりする位 甘いんです。

子供たちにも好評です。

 

 

 

今度の土曜日、息子の小学校の運動会が有るのですが。。。

 

案内を見てびっくり。

 

「保護者席は立ち見になります。」

「保護者席のシート敷きは、ご遠慮ください。」

「昼食時間中は、体育館及びフィールド(校庭)内をご利用ください。」

 

毎年ここの小学校は、朝校門を解放して場所取りをしていたのですけど、

今年からは座っての観戦はできなくなったみたいです。

確かに、毎年広大な面積を独り占めしてしまう家族がいたり、

場所は取ったけど、昼食まで誰もいない様な席が有ったりして、

どうかと思う事もありましたけど。

大丈夫なのかな。。。?

 

気分の悪くなる保護者続出の予感。(特に私。。。 (苦笑))

 

中学校といい。。。これも時代の推移なのか。。。??

どうなってしまうのか、ちょっと楽しみ。。。(^_^;

 

 

(おまけ)

息子情報によると、一二年の出し物は

きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」だそうな。。。

これも注目! 

(何を期待しているんだか(笑))