shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

我が名は、◯◯王!

f:id:shobuno:20130607062907j:plain

「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーン

 

お題に応募しようと、私は何王かなと考えてみるまでもなく。。。(苦笑)

私は先生や、みんなから「王様」と呼ばれていた事がありました。

えっ?何の王様かって。。。?

 

「忘れ物の王様」です。(前にも書いたけど。。。) (^_^;

 

小学生の当時、教室の後ろに大きな模造紙が貼りだされて、

忘れ物をする度にシールを貼っていくグラフが掲示されていました。

(今じゃとても考えられない野蛮な行為。。。(^_^;)

で、みんなそれなりにチョコチョコとシールが貼られていたのですが、

王である私は(苦笑)庶民たちとはスケールが違っていまして。。。

私の為だけに、模造紙をもう一枚横に延長させていたという程でした。。。

先生からも「王様」と呼ばれていました。。。

 

何をそんなに忘れていたのか。。。?

 

もう、色々でした。

教科書、ノート、宿題(やってはいるのですが、家に置き忘れる)、

筆記具などなど。。。

 

さしもの王様も肝を冷やした忘れ物としては。。。

登校して席に着いてランドセルを開けたら、中身が空っぽだったという。。。

ランドセルを開けた時のショックと絶望感は相当なものでした。

特に2回目は。。。(^_^;

 

(学校へ行く用意をして、ランドセルに詰めるモノを用意した後、

 それを入れるのをすっかり忘れたんですね。。。)

 

2回目は、流石に先生も激怒して。。。

一日中教室の後ろに立たされてしまいました。

 

 

って、お題のネタ的に、これで良かったのでしょうか。。。? (^_^;