読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

再び旧友に会う。。。

つぶやき

f:id:shobuno:20130608192114j:plain三軒茶屋のお好み焼き屋さん 緒駕多

お店のお姉さんが焼くタコステーキはとっても美味しかったです。

店内にはあの福山雅治さんの色紙も。。。

 

 

 今日は前回の続きで、小学生時代の友人(お医者さん)Hくんのホームページの相談を受けて、再び三軒茶屋へ。。。

今回は、年に数回呑み会をしている友人(IT業界)Kくんも参加。

いやぁ。。。いつも呑んで小学生時代のトークをしているだけのオッサンだと

思っていたKくん(失礼な (^_^;)、本業の話になると人が変わった様に

鋭い指摘や、アドバイスがどんどん出てきます。

 

ホームページは何を目的に作るべきか

目的を達成するためには、具体的にホームページをどう作るべきか

Googleはどう利用すべきか

情報をどう活かせば良いのか

等等。。。

 

同業の私でしたが、この分野の経験は浅く。。。ビックリすることの連続でした。

目から鱗が落ちる思いでした。

Kくんって、実は凄い人だったんだなぁ。。。(あくまでも失礼な奴 (^_^;)

この件は、これから何回かかけて実践してみて、どうなるか結果を見ます。

結果が出ましたら。。。(発表出来る範囲で)ここに書ければ良いなぁと思います。。

 

 

 後半は例によって(?)Hくんのクリニックの上階にあるお好み焼き屋さんで飲み会。

美味しいお好み焼きをつつきながら、昔話に花を咲かせました。

 

実は私はモテモテだったとか(オイオイ。。。苦笑)

あの時、実はこういう事があったとか。。。

実はKくんは◯◯さんが好きだったけど、引越してしまったとか。。。

(私「じゃ、秒速五センチメートル観なおしなよ!」 K「うるさいわ!(苦笑)」)

今日は数々の新たな事実が発覚。。。(笑)

 

 

帰り際、Kくんのつぶやきが印象的でした。

 

「三十数年ぶりにHくんと会った筈なのに、ついこの間会ったばかりみたいに

 自然に話しができた。。。これは何なのだろうね?」

 

 

子供時代の友情は、思ったよりもずっと心の深い所に刻まれている様な気がします。