読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

見守る人に。。。

f:id:shobuno:20130616155344j:plain

子供たちのキャーキャーいう声で会話もできないぐらい。。。

見上げると、網の中をうごめく沢山の子供たち。

ここは地下三階。 

地上1階までの吹き抜け天井に貼られた巨大な網(3階層あります)を通して見上げると、地上まで見渡せます。

 

白い網、中でうごめく小さい生き物。。。

非常に不思議な光景です。

 

。。。はて?

どこかで似たようなモノを見た覚えが。。。。

 

はっ! 

アメリカシロヒトリ!! (うぎゃー! (良い子はググらない事(^_^;))

 

 

ここは、東京都足立区にある子供を科学的なモノで遊ばせる施設、ギャラクシティ

写真の遊具は人気の「スペースあすれちっく」。

 

 毎週日曜に、娘と妻は合氣道へ出かけてしまうため、私と息子は「男部」(?)企画として、毎週色々出かける事になっているのですが、今週はここに来ました。

 

ギャーギャー叫びながら、頭上を駆けまわる子供たちのパワーに圧倒されました。

 

 

 

 上を見上げながら我が子に声をかけたり、撮影したりする大人たちを見てふと、

ああ、自分もいつのまにか「大人」になってしまったなぁと思いました。

子供の頃、遊んでいる自分たちをただ見ている大人(両親、おじいちゃん、おばあちゃん)を見て、見ているだけで何が楽しいんだろうと、とても不思議だったものです。

 

確かに、そんなに楽しくないけど。。。

子供が走り回っているのを見て、ちょっと癒される自分もいたりします。

 

こうして、古いものはだんだんと脇へ退いていくものなのかも知れませんね。。。