shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

 幼稚園時代

 「虫博士」、もしくは「博士」 (幼稚園の頃、虫に詳しかったため)

 小中学生時代

 「たっくん」         (姓の上一文字かから)

 大学生時代

 「しょうさん」         (「しょう」はshobunoから)

 高校生、社会人時代

 「た◯◯◯さん」       (姓)

 子供たちから

 「おとうさん」

 

 。。。だんだん詰まらない呼び方になってくるなぁ。。。(^_^;

 

02. 自分の自慢できるところは?

 絶望的な状況でも、冗談が言える事。。かな?(自慢か?)

 

03. 自分の弱点は?

 緻密な将来設計ができないこと。

 何とかなるさ〜とか思って備えを怠ってしまう癖がある。

04. 自分の口癖は?

 とりあえず。

 まあまあ。。。

 って事は。。。

 

 (うーん、自分の口癖は意識しにくいですね。)

 

05. 持ってるケータイの機種は?

  iPhone5

 

06. カラオケでよく歌う歌は?

 深夜アニメのアニソン、YUKI、みんなの歌の曲、きゃりーぱみゅぱみゅ

 

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

 無いですねぇ。

 (良く似た人を見た事が有ると言われた事は有りますが。。。)

 

08. 座右の銘は?

 「白鳥入蘆花」 (次郎物語より)

 

09. 将来の夢は?

 大きな仕事をしたい。

 豪華客船に乗って世界旅行へ行きたい。

 

10. ブログをはじめたきっかけは?

 作文、感想文が苦手だったこと、

 日々眼の前に展開される出来事をただ何も考えないままやり過ごしてしまうのは

 勿体無いんじゃないかと思ったことによります。

 

11. 好きなアニメは?

 詳しくはブログで。。。(^_^;

 うーん、今は「惡の華」が一番ドキドキします(笑)

 

12. 好きなゲームは?

 最近ゲームしないんですよ。。。

 スーパーマリオブラザーズとか、ドラクエとか、ゼルダの伝説とか

 ファミコンウォーズとかが好きでした。

 

13. 好きな食べ物は?

 豆腐。

 。。。うーん、美味しいものは何でも好きですよ(笑)

 

14. 好きな飲み物は?

 オロナミンC、MATCH、ドクターペッパー

 コーヒー、緑茶、麦茶、ミネラルウォーターなど。。。

 

15. 好きな動物は?

 (何故植物と言わない。。。)

 鳥類が好きですね。。。インコとか。

 

16. 好きな色は?

 こんな色。水色がかった黄緑。

 

17. 好きな芸能人は?

 西田敏行伊東四朗香川照之中井貴一阿部寛生瀬勝久

 深津絵里菅野美穂戸田恵子

 (順不同。う〜ん、普段どんなものを見ているかバレそう(笑))

 

18. 好きなファッションブランドは?

 ファッションブランドを知りません。。。(T_T)

 

19. 好きな雑誌は?

 雑誌も最近見ませんねぇ。。。

 

20. 好きなスポーツは?

 スポーツも余り興味がありませんが、強いて言えば剣道。。。

 

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

 冷奴一丁。

 (最近はこんな感じ)

22. 最近見た夢を教えて!

 気がつくと自分だけズボンを履いていなくて、

 パンツ一丁で外を歩いていて。。。

 困ったなぁとか思いながらも、

 仕方なくそのまま歩き続ける夢。。。

 良くこのパターンの夢を見るんですけど、何かの暗示??

 

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

 石川英輔さんの「人造人間株式会社」。

 昔読んだのを読み返したんですが、違う味わいがありました。

 

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

 デザインあ

 大科学実験

 iCarly

 (NHKばっかり。。。)

 

25. マイブームを教えて!

 水耕栽培です!

 

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

 だから、豪華客船で世界旅行!

 もしくは、夜行列車で北海道旅行!

 温泉宿で長逗留も良いかもしれない。。

 

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

 家族を連れて、豪華なリゾートホテルに泊まって最後の時を迎えたい。

 

28. 自分を一言で表すと?

 ふつうのオッサン。

 (残念だけど。。。)

 

29. 自分の秘密を1つ教えて!

 小学生の頃、近くの公園(タコ公園)の茂みの中に、50円を隠した。

   多分今も埋まっていると思われます。。。

 

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

 知っている方は恐れ多い方ばかりで。。。ちょっと無理です。

 スミマセン。(^_^;