shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2013年、夏の予定

f:id:shobuno:20130705190542j:plain

 

今日の(私の知らない(苦笑))料理。

ニーマン、いえ、ピーマンの肉詰めと、人参とインゲンと玉ねぎとジャガイモのスープですね。。。

ピーマン、人参、インゲン、肉詰めの中に入っていた茄子はいただき物の野菜。

美味しかったんだろうなぁ。。。 (^_^;

 

 あっという間に今週も終わってしまいました。

うーん、今週は早かった。。。

 

 

今日は、乗り損ねたお題、今年の夏の予定のお話です。

 

 

今年の夏は。。。?

考えてみると、毎年やっている事が浮かびます。

 

1.地元の花火大会へ行く

  毎年近くの公園の花火大会へ行っています。

  打ち上げる所がすごく近くて、大迫力なのです。

  今年も多分いきます。

 

2.妻の実家(岡山)へ

  お盆の時期に行きます。

  田舎での体験は、都会育ちの子供たちにはとても貴重な思い出になる筈です。

  私も都会っ子でしたので、小さい頃に行った両親の実家(富山)の

  自然や、従兄弟たちとの交流の思い出は、

  今でもとても大切な思い出になっています。

  今年は、鳥取皆生温泉の宿を予約しました。

  娘は中学生になり、部活に追われる日々になってしまいましたので、

  あと何回行けるかな。。。

 

3.旧友達と会う

  ゴールデンウィークだけでなく、だんだんと会う機会が増えてきました。

  これも楽しみです。

 

4.家のクリーンナップ計画

  ゴールデンウィーク以来、余り進んでいません(^_^;

  と、ともかく。。。最低でも居間は整頓したいと思います。

 

う〜ん地味ですが、この夏はこのぐらいやりたいですね。。。