shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ホウセンカの観察日記(1週目)

また今年も、この季節が来ました。。。(^_^;

ホウセンカの観察日記」で検索して、私のブログに来られる方々が、

例年この季節に増えるのですけれども。。。

実際には、「そういう事をしなかった」という話だった訳で、

検索から来る方々をガッカリさせていたに違いない状態でした。

という事で、アクセス件数が上がっても少々残念な思いをしていました。

 

f:id:shobuno:20130721170544j:plain

ふと気がつくと、ベランダに小さなホウセンカの苗が。。。!?

そういえば、うちの息子って小3だったんだっけ?!

小3って、いまでもホウセンカなんだぁ。。。(^_^;

 

そうだっ! 

日頃のご愛顧を受けて(?)、本当に「ホウセンカの観察日記」を

やったらどうだろう?

きっと、もっとアクセスが増えるに。。。じゃなくて、(^_^;

その。。。何ですよ、もっと世の中のお役に立てるサイトになる事が出来るんじゃないかということで。。。

動機はやや不純なもの含みつつ。。。

ホウセンカの観察日記」を始めたいと思います!

 

f:id:shobuno:20130721170535j:plain

このホウセンカ、学級中で一番小さかったそうで、

確かに頼りない感じですが、よく見てみると葉っぱはとても元気そうです。

今週の観察は以上。 (←おいっ!(苦笑))

 

 

(オマケ)

 

私「これ、水耕栽培にしちゃって巨大化させたら面白いんじゃない?」

妻「やめてよ。これ、夏休みが終わったら学校に持って帰るんだから。」

私「じゃ、むしろ巨大にした方が良いんじゃない?」

妻「持っていく身にもなりなさい!」

私「は、はい。。。」