shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(雑談)ハプニング

f:id:shobuno:20130802062948j:plain

毎朝、ベランダでは朝顔たちがたくさん咲くようになりました。

(ウチのベランダは、トマトばかりではないんですよ〜 (^_^;)

朝顔の花を見ていると、ちょっと清々しい気分になります。

 

という事で、何枚か貼っておきます。

f:id:shobuno:20130802063000j:plainf:id:shobuno:20130802063019j:plain

夏真っ盛りですね。(あ、トマトがバックに写ってる(^_^;)

でも、今日の関東地方は風が涼しくて、とても爽やかな1日でした。

 

さて。。。

 

息子が二泊三日の合氣道合宿へ行っていたのですが、今日帰ってきた様です。

(私が帰ってきた頃には、彼は布団の中。。。)

 

 娘の話によると この合宿、大変な事件が有ったそうでして。。。

参加者の貴重品(お財布とか)を、紛失するといけないというので、

旅館の人がまとめて預かっていたそうでしたが。。。。

何とそれをゴミと間違えて、全部捨ててしまったそうです。

ただ捨てたのでしたら何とかなりそうなものですが、焼却処分! (^_^;

大事にしていたものを焼かれてしまい、ワンワン泣き出す子供が出るなど、

現場は大混乱したそうです。

 

 旅館の人が、取り敢えず全員に3000円ずつ配って持たせたとの事。。。

 

妻「1000円しか持たせていなかったから、2000円得したわ。。。(笑)」

(。。。オイオイ)

 

 息子は大事にしていた、ガマガエルのがま口を焼かれてしまい、

しょんぼりしていたそうです。。。

が、賠償金(?)で、しっかりお土産のキーホルダーを2つ、買ってきていました。

 

f:id:shobuno:20130802234439j:plain

群馬限定 ご当地なめこストラップ!(レア) 

下仁田ネギと、国定忠治?! 

 

まあ、ちょっとびっくりする様な事件でしたが、

とりあえず、息子が無事に帰って来れたので良しとしましょう。。。(苦笑)

 

明日、息子が起きて何の話をしてくれるのか、楽しみです(笑)