shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「宿題」

f:id:shobuno:20130803192908j:plain

近所の小学校で、盆踊り大会が始まりました。

iPhoneで撮ったのですが、思いの外良く撮れていてびっくり。。。

 

 

今週のお題「宿題」

 

 最近の宿題は、親に丸つけをさせたりコメントを書かせたりと、何かと親を巻き込もうとする意図を感じます。

おかげで、土日になるとお父さんは大忙しです。。。 (^_^;

 

 娘の塾の夏期講習が始まり、彼女の能力では1日にさばき切れない量の宿題が毎日出されます。。。

毎晩、ああでもないこうでもないと言いながら、娘の宿題を手伝っています。

 

という訳で。。。夏休みに入って、「宿題」と真っ向勝負をさせられています。。(^_^;

私の頃は、親に勉強を見てもらった覚えが全くなくて、これも時代の流れなんでしょうか。。。?

 

子供の頃は一人で宿題をこなし、大人になったら子供の宿題をこなし。。。

うーん、ボク達の世代ってちょっと損していない?? (^_^;