shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年の水耕栽培 (13週間目)

f:id:shobuno:20130804095314j:plain

ベランダでの水耕栽培、13週目です。

真夏の光と風にさらされて、徐々に古い葉っぱが枯れてきている感じではありますが、

まだまだ元気なトマト達です。

今週の水の消費は84リットル。1日辺りの平均消費は12リットルという所でした。

いよいよ、ピークに近づいていいる感じ。。。

f:id:shobuno:20130804095336j:plain

f:id:shobuno:20130804095329j:plain

信じられないだろう?元はたった3株のトマトだったんだぜ、これ。。。(笑)

 

右横を見ると。。。

f:id:shobuno:20130804095347j:plain

過密になった中央部を避けて、新天地(?)を求める冒険者達(?)が

右方向へ進出中です。。。(^_^;

 

f:id:shobuno:20130804095500j:plain

 

トマトの収穫量は、今日時点で290個です。(って事は一週間で122個!?)

今週中に必ず300個を超えますね。

 

f:id:shobuno:20130804095416j:plain

茄子は相変わらず。。。 (^_^;

 

妻の実家の岡山に帰省しますので、来週の定点観測は一回お休みです。

去年は、ここで全滅してしまいましたので、かなり不安ですが、

今年はどうなるでしょうか。。。?