shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

目線の高さの花火

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉

 

f:id:shobuno:20130814193202j:plain

 

皆生温泉のホテルの3階の部屋に泊まっていました。

海の見える大きな窓をぼんやり見ていると、地上に沢山の人が集まってきました。

 

ん? 何事?

 

 

f:id:shobuno:20130814211537j:plain

突然、お腹に響くような轟音がして目の前に花火の花が咲きました。。。

浜辺から発射した花火が、ちょうどホテル部屋の高さで炸裂しています。

視線と同じ高さ。。。目の前で炸裂する花火を見たのは初めて (^_^;

 

慌てて、カメラを取り出してパチリ。。。

現像処理前の(オート処理)の画像は真っ暗で、

 

失敗したか。。。

 

と思っていたのですが、家に帰ってから現像処理をしてみると。。。

f:id:shobuno:20130814211602j:plain

暗闇の中で、細かい光線を描きながら炸裂する花火の姿が浮かび上がりました。