shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

花が咲いたよ(〜ホウセンカの観察日記)

f:id:shobuno:20130827070010j:plain

f:id:shobuno:20130827070019j:plain

f:id:shobuno:20130827070028j:plain

 

今朝ベランダを見てみると、花が咲いていました。

見れば見るほど、複雑な構造のお花です。

特に、距(きょ)が謎ですね。。。(笑)

 

連日、「ホウセンカの観察」のキーワードで沢山のアクセスを頂いております。

(8月が終わるとピタっと止むんです (^_^;)

 

少しでも、検索でここに訪問された方々のお役に立てたら良いなと思いつつ。。。

夏休みが終わると、このホウセンカは小学校へ行きますので、

多分この記事で、今年のホウセンカの観察は最終回になると思います。

 

出来れば、タネが出来る所まで行きたかったんですけどねぇ。。。