shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

雑談(テレホンレディって)

f:id:shobuno:20130907081803j:plain

今朝のサラダ。

トマト(自家製)22個。

 

昨日、部下の人と、駅で電車待ちをしていた時の会話。

ホームの向こう側に見えるビルに、大きな広告が貼ってありました。

 

テレホンレディ募集!

電話で男性と会話するだけ。 

時給5000円

初心者歓迎!!

 

部下「時給5000円ですって! shobunoさん!」

私「ん??」

部下「って事は、「男性」はそれ以上払う訳ですよね」

私「んーと、多分そうだろうね。。。(知らないよぉ)」

部下「一体どういう仕事なんでしょうねぇ?」

 

そんな事言われても。。。 (^_^;

あっ!

 

私「それってさあ。」

部下「はい?」

私「凄い情報を伝えて貰えるとかじゃ。。。?」

部下「えっ?」

私「例えばインサイダー情報。確実に上がる株情報とか。。」

部下「。。。(また始まった (^_^;)」

私「内部告発情報とか。

  競輪競馬のウラ情報、闇の世界の耳寄り情報、

  宝くじの当選番号、

  未来のスポーツ年鑑からの試合結果の情報とか。。。」

部下「バック・トゥ・ザ・フューチャーですか? (^_^;」

私「5000円じゃ安いかも。あ、でも儲かるかも。。。」

部下「そんなの、一歩間違えたら逮捕じゃないですか? 

   そんな危険なビジネス、誰もしませんよ (^_^;」

私「ははは。。。(笑)」

 

 

 

そんなビジネス、実はどこかに有るのかも知れません。

世にも奇妙な物語風にシメてもねぇ。。。 (^_^;)