shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年の水耕栽培 (18週間目)

f:id:shobuno:20130908101752j:plain

ベランダでの水耕栽培18週目です。

先週に比べて、少し葉が増えているんですが、分かりますか。。。?

 

f:id:shobuno:20130908101802j:plain

脇芽が成長しています。

 

f:id:shobuno:20130908101812j:plain

実もまたたくさん色づいてきました。

今日までの収穫数は、541個。 まだ行けそうです。

味は相変わらず美味しいです。

 

f:id:shobuno:20130908101823j:plain

 

f:id:shobuno:20130908101829j:plain

f:id:shobuno:20130908101858j:plain

水の吸収量も、少しづつ増えてきています。

勢いが戻ってきている感じです。

こうしてみると、つくづくトマトって強い植物だと思います。

 

f:id:shobuno:20130907081843j:plain

突然咲いた大きな黄色い花。

 

妻「これ何の花?」

私「キュウリの花。。。かな?」

妻「そんな訳ないでしょ?! (^_^;」

私「だって、キュウリとトマトと茄子しか植えていない筈だし。。。」

妻「どう見てもカボチャよね?」

 

f:id:shobuno:20130907092214j:plain

根元をたどってみると。。。

あれっ? 何か継いであるぞ。。。

 

って事は、キュウリにカボチャを継いであったんですね。。。

キュウリの方はそろそろ枯れそうなのですが、カボチャはとても元気。。。

これからどうなるのか、注目です (^_^;