shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年の水耕栽培 (19週間目)

f:id:shobuno:20130915145849j:plain

ベランダでの水耕栽培19週目です。

今日までのトマトの収穫量は、591個。

収量的には、去年の倍を達成しました。

 ちょっとペースが落ちてきましたが、新芽がどんどん大きくなっているので、

まだまだいけそうです。

 

f:id:shobuno:20130915145900j:plain

 

新しい芽が大きくなってきています。

茎ばかり目立っていたのが、だんだん隠れてきました。

 

f:id:shobuno:20130915145906j:plain

上の方の勢いはすっかり戻ってきています。 

 

f:id:shobuno:20130915145919j:plain

f:id:shobuno:20130915145925j:plain

f:id:shobuno:20130915150845j:plain

全盛期の勢いが戻ってきた感じです。

 

f:id:shobuno:20130915152722j:plain

根元を見ると、小さな新しい根っこがワサワサ出てきています。。。

 

f:id:shobuno:20130915152741j:plain

f:id:shobuno:20130915152752j:plain

水中の根っこを開けて見てみると、新しい元気な白い根が一杯。

こうして見ると、このトマトが水耕栽培だった事を思い出します(^_^;

 

これだけ元気なら、まだまだやれそうですね。

今は晴れているんですが、今晩から明日にかけて台風が関東地方に来るらしいです。

酷い事にならない事を祈っています。。。