読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

嵐が去って。。。

f:id:shobuno:20130916180622j:plain

異様にキレイな夕焼けでした。

 

嵐が去りました。。。

空気が急に冷えて、とても心地良い風が吹いています。

今回の台風は凄い風雨で。。。

あれだけ風が吹くと、普段漂っている空気中の不純物が全部飛んでしまったみたいで、

空気がとても美味しい感じがします。

 

さて、トマトはというと。。。?

f:id:shobuno:20130916142406j:plain

 

がーん!

やっぱり、折れていました。もっとしつこく固定しておけば良かった。。。

まあ、あれだけ風が吹いたのですから、仕方ないといえばそうなのですが、

よりによって、元気そうな枝ばかり折れています。。。(涙)

 

 

f:id:shobuno:20130916142432j:plain

こうして見ると、あまり被害が目立ちませんけど、ダメージは今週だんだん見えてくる事でしょう。。。

それにしても、今回の台風は風が強くて、トマト達は風に煽られて激しく枝を揺らしておりました。

こうなってしまうと、手の施しようがなくて、嵐が早く去ってくれるのを、ただ祈るのみでした。

私は、道楽で栽培しているだけなのに、こんなに心が痛むということは、

プロの農家の方々の苦労たるや、想像を絶するものがあるんだろうなぁ。。。