shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

やっぱり高血圧。。。

連日、予想通りの怒涛の日々が続いています。。。 (^_^;

 

どうも最近体調がすぐれず、頭がぼーっとする事が多くて。。。

血圧かなぁと思い、土曜の午前中に同級生のお医者さんへ行きました。

2年前の健康診断で、血圧が高いと指摘を受けたっきりで、、

放ったらかしにしていました。

 

「じゃ、測ってみましょうか」

「お願いします。」

 

先生自ら、水銀柱で血圧を測ってくれました。

(健康診断の時は、機械式で2回測った後に、水銀柱でしたから、

 素晴らしい待遇です。。。(? (^_^;))

水銀柱を見ながら、先生が困った様な表情を浮かべました。。。

 

ああ、困っているぞ。。。

 

小学生時代からの彼を知っていますので、何を考えているのか大体分かります。。。

 

「やっぱり、高い?」

「うん。。。こんなに悪いとは思わなかった。。。」

「そっか。。。」

「ごめん、気づかなくて。。。」

「いやいや、そんな事。。。(^_^;」

 

急きょ、レントゲンを撮り、心電図を取り、血液まで採ってもらいました。

健康診断一式です。。。

「まず、薬をはじめましょう。 

 毎日の血圧を測ってください。

 血圧をコントロールできたら、原因を調べましょう。」

「お願いします。」

「仕事のストレスかなぁ?」

「いや。仕事のストレスだけは無いと思う。。。(変な自信)(^_^;」

「血圧計買ってね。アキバのラジオストアで集めて自作したりしないでね (^_^;」

「う。。。」

「ブログ、ちゃんと見てるよ(笑) これから仕事?」

「うん。」

「そっかぁ。。。」

 

結局怖くて聞けませんでしたが、多分私の血圧、180を超えていたはずです。。。

医院を出て、薬をもらって、早速飲んで。。。

その足で、秋葉原へ行って、血圧計を購入しました。

 

初めて行った売り場に並んだ沢山の血圧計。。。

下は2000円位から、2万円ぐらいまで。

さすがの電気製品好きの私も、血圧計の良し悪しは分からず。。。

カタログを片端から読む事、約40分。。。

結局安心感のあるメーカー(パナソニックとかも有ったけど。。。ちょっと (^_^;)

のやや高級機っぽいのを選びました。

 ↑これです。

腕時計みたいにはめて測ります。腕の位置とか悪いと教えてくれたりして。。。

ちょっとびっくり。

 

血圧計の箱を抱えて、事務所に行って、そのままエンドレスの作業にはいりました。

部下が珍しがって。。。

 

「測ってくださいよ」

「えーっ? 怖いから嫌だ。」

「早く、やりましょうよ!」

 

という事で、測ってみるとやっぱり、180を超えていました。

夜になって、もう一回測ってみると、何と191!!

なんだか、結果を見るとどんどん体調が悪くなる感じ。。。(汗)

 

今にもこのまま倒れてしまいそうです。。。 (^_^;

 

そんな感じで夜が更け。。。

事務所で眠って、また起きて仕事して。。。

ようやく日曜日の夕方、一段落ついたので帰宅して、

こうしてご無沙汰のブログを書いたりしています。