shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】血圧の観測(2週間目)

今週は、順調過ぎるぐらい順調だったんです。。。 

上の血圧は、120代で安定、夜は100を切る日も有ったぐらいで、

薬効き過ぎているかも知れないと心配した程でした。

 

先生「痩せたねっ!」

私「そ、そうかな? (えっへん!)」

先生「昔のshobunoさんに戻ってきたみたいだよ。

   奥さんの料理の力だね! 良い奥さんをもらったんだね。

   一度お会いしたい位だ。。。」

私「えっ? (^_^; 」

 

 

土曜日の朝、(噂の)妻が合氣道合宿へ出る前のセリフ。

「3連休、たまにはラーメンとか食べに行けば?

 大分安定しているし、数値がどうなるか実験してもいいかもね。」

 

という事で、土曜は自作のお鍋をお腹一杯食べ、

日曜日はコンビニのおにぎりとか、夜はラーメンを食べてみました。。。

 

きっと大丈夫。

数値は安定しているし、夜はむしろ低血圧気味と言っても良いぐらいだったし。。。

 

そして、結果は。。。

f:id:shobuno:20131014082953p:plain

がーん。。。

 

結果はテキメンでした。

朝から140になったのは、2週間振りです。

妻の掌の上で踊らされている感じ。。。(く、悔しい。)

まだまだ、体は治っていない様でした。

さすが「生活習慣病」。先は長そうです。

 

という事で先生、薬を減らすのは時期尚早の様でした。。。 orz