shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年の水耕栽培 (イチゴ編 2週間目)

f:id:shobuno:20131014061621j:plain

さて、水耕栽培のイチゴ2週目です。

イチゴはなかなかトマトの様に成長しないので変化は乏しいのですが。。。

 

f:id:shobuno:20131014061828j:plain

 

蜜香と、二郎三郎四郎です。 元気です。根付いた様ですね。。

 

f:id:shobuno:20131014061833j:plain

 

女峰は、葉っぱが枯れてきました。

これは。。。失敗か??

後ろにチョロっと見えているのは、切ったトマトを花瓶に生けていたものが、

根が出てきたので試しに移植してみたものです。

ぐったりしているので、ダメかだと思いますが根付いたら枯れるまで置いておこうと

思っています。

 

f:id:shobuno:20131014061840j:plain

らくなりイチゴも元気ですね。

 

f:id:shobuno:20131014061652j:plain

水中では、早くも根が出てきています。

 

イチゴは春になると、どんどんランナーが出て増えるらしいので、

すこし控えめに植えています。

(春まで、大きな動きは無さそう。。。(予想))