shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ボクって低血圧気味で。。。(なんて言ってみたいものですが。(笑))

f:id:shobuno:20131018062302j:plain

昨日の(ヘルシー)弁当です。

鶏胸肉(少し)と野菜の肉団子(味有り!)、おでんのタコ、辛し付き(味有り!)、

大根と人参を煮たもの(味有り!)そして、ひじきとマメを煮たものとそれを取り囲んでいたものは。。。何とタマゴ!? (ただし白味のみ(^_^;) 

ご飯は雑穀入りのお赤飯。。。これも心なしか塩味が有りました。

数値が大分良くなってきたので、今日のお弁当は味が付いていました(苦笑)

 

 食事と、お薬と、ちょっとの運動(1日30分程度の早足歩行)の成果が出たのか、

ここ数日で、急激に血圧が下がってきました。

お風呂から上がって体を拭いている時に立ちくらみを感じる様になりました。

昨夜は、夜ご飯を食べて急に立ち上がった時、目から星が出た感じになり、

ふわっと、意識が遠のきそうになりました。。。(^_^;

 

や、やばい。。。マジで倒れる所だった。

 

測ってみると、85 / 53 。ちょっと驚異的な値が出ました。。。 

ちょっと怖いので、先生と相談の上、薬を少しだけ減らしてみる事にしました。

 

 今日は小学校のイベントで、お母さん方が作ったびっくりするほど塩辛いおにぎりを食べてしまったので(これが美味いんだ。。。(^_^;)、また数値は戻ってしまうかも知れませんが、着実に効果が出ている様な気がします。