shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2013年、秋アニメ始まってます。。。

f:id:shobuno:20131024063057j:plain

木曜日はのり弁。(のりに味なし(^_^;)

カニカマとマメとタマゴの白味を混ぜたもの(?)、辛く煮た切り干し大根、

後は。。。何だったっけ? 

カニカマの塩味が身にしみます(意味不明(苦笑))

あと、切り干し大根が好きになりました。。。

 

 

f:id:shobuno:20131025073018j:plain

金曜日は、ご飯(白米!!)に大根の葉とゴマを炒めたものを載せたもの、

切り干し大根、茄子をゴマと煮た(炒めた?)もの、シメジ、鶏肉、人参、ジャガイモをホワイトソースで煮たもの。

茄子、見た目はイマイチですが美味しい!!

今日は、全体的に味が多いお弁当でした(笑)

 

今日は、アニメの話です。

物語シリーズが盛り上がってきたり、仕事が忙しかったり、

早寝早起きの「良い子」になってしまった関係で、今期は殆ど見れていないのですが、注目作も含めましてご紹介しましょう。

 

サムライフラメンコ

ノイタミナ枠です。

ヒーロー物なのかな?? タイバニとか、ウイングマンとか連想させられます。

ヒーロー物っていうと、超能力に目覚めた(?)もしくは、強制的に改造された

主人公が、悪と戦うイメージですが、このお話はそんな能力など何もない主人公が

悪銭苦闘しながらヒーローたろうとする感じ。。。?

副主人公の警官のお兄さんが、キョンくんの声の人で、この人の力で

ストーリーが支えられている感じ(笑)

女性アイドルキャラ3人が、今後どう絡んでくるのか。。。

まだまだ先が読めないアニメです。

 

ガリレイドンナ

これもノイタミナです。(安定しているから。。。)

未来(?)の世界で、ガリレオ・ガリレイの子孫の3姉妹が、

ガリレオの謎を巡って、悪い空賊や、大会社と戦うストーリー。。。なのか?

ちょっとラピュタっぽい雰囲気も感じます。(違うけど)

末娘の作った飛行船みたいなスーパーメカにただただ唖然。。。(^_^;

絵もきれいだし、丁寧につくられているので、そこそこ楽しめそうです。

 

境界の彼方

 

 京アニです。

今期は安定路線しか見ていない事がバレてしまいましたね(笑)

守りに入ってはいけないとは思うのですが。

うーん、これは 「中二病〜」のホント版かな。。。?

怪物がいる世界で、怪物を倒す職業の少女と、

怪物の血が半分混じった男子のお話かな?

京アニですので、絵はキレイでアクションもキレイ。。。

ストーリーは。。。これからかな?

 

 

今見ているのはこのくらいです。

あと、「京騒戯画」とか、「東京レイブンズ」とか、気になる作品はあと幾つか有りますが、時間がぁ〜 (^_^;

えっと、pvだけでも載せておきましょう。

 

 ◇京騒戯画

 

◇東京レイブンズ◇