shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】血圧の観測(4週間目)

 

4週間目です。

2種類飲んでいた血圧を下げる薬を19日に1つ減らして様子を見ました。

 

f:id:shobuno:20131027222135p:plain

薬を切ってしばらくは、血圧は上昇傾向だったのですが、

24日頃から、安定してきました。

朝と夜の血圧差が大きかったのですが、最近ではあまり差が出ない傾向に

なりつつあるみたいです。

ウイークデーは、結構厳しめに食事制限をしているので、

土日はちょっと緩めたりしています。

 

土曜は先生とパスタを頂きました。(昨日のブログ参照)

妻に「先生と食事してきます♪」

とメールをした所、即返信。。。

 

医師の食事指導、数値で拝見させていただきます(=゚ω゚)ノ

 

先生「ちょっ、ちょっとまずかったかな。。。?(汗)」

私「まあまあ。。。きっと大丈夫ですから、食べましょうよ (^_^;」

 

先生も怯えさせる妻。。。 (^_^;

 

今日の朝、昼と味の薄い食事をして、1時間位息子と散歩をして、

夕食は私が作った焼きうどんを息子といただきました。

(醤油がやや薄めですが、きちんと味が付くぐらい入れました。)

 

※数値を見る限り、今のところあのパスタの影響は出ていない様です。

 >先生 (^_^; 

 

さて来週、数値がどうなるのか。。。

実験は続きます。