shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】血圧の観測(6週目)

f:id:shobuno:20131110113025j:plain

デコ煎は、クリスマス仕様に。

 

さて、今週の状態です。。。

f:id:shobuno:20131110224023p:plain

 

大分数値が安定してきたという事で、食事に塩分を少しづつ加えてもらったところ、

ジワジワと上がってきました。

11/6に、8kmほど歩いたところ、その日の夜は急激に血圧が降下しました。

 

「塩分」は血圧を上げ、「運動」は血圧を下げる。

 

まさに絵に描いた様な結果になりました。

想像するに、薬が良い感じで血圧を抑えてくれている状態なのですが、

まだ、体質的には充分に改善が進んでいない状態なのでしょう。

塩分をちょっと増やしたり、運動を増やしたりする事で、数値が如実に現れてしまう状態みたいです。

 

11/9、夜なのに下の血圧が95にまで上昇してしまいました。

 

「現象には必ず原因がある。」

f:id:shobuno:20131110224753j:plain

と、どこかの誰かさんが言っていた通り。。。

 

この日の昼食は、

f:id:shobuno:20131109131618j:plain

↑調子に乗ってオーダーしたナポリタンでした (^_^;

美味い!!

食べている時には、余りの美味しさにどうでも良い気分になり。。。

「矢でも鉄砲でも持って来い!」

という感じだったのですが。。。

やっぱり、しっかり数値に顕れてしまいました。

まるでリトマス試験紙の様な体です(苦笑)