shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年の水耕栽培 (イチゴ編 6週間目)

さて、水耕栽培によるイチゴの栽培 6週目です。

f:id:shobuno:20131110104526j:plain

f:id:shobuno:20131110104532j:plain

蜜香と、二郎三郎四郎は絶好調です。

新しい葉っぱがどんどん出てきています。写真には写っていませんが、二郎三郎四郎の方は、ランナーが出てきています。

ランナーをどう扱ったら良いのか、今ひとつ分かっていませんので、調べなくては。

 

f:id:shobuno:20131110104546j:plain

らくなりイチゴも、ぱっと見今一つですが、新しい小さな芽が出始めています。

 

f:id:shobuno:20131110104543j:plain

そら豆は大きな葉っぱを展開してきました。

成長点が3つあります。

沢山マメができると良いなぁ。。。

 

f:id:shobuno:20131110104550j:plain

大分涼しくなってきたというのに、トマト、すごい勢いです。

やっぱり、トマトって強いんですね。。。

 

f:id:shobuno:20131110104518j:plain

レタスとかも大分育ってきました。

本当はもう一セット作りたいと思って、タネを撒いてみているんですが、

タネが古かったのか、一向に発芽せず、このまま。。。

 

冬の需要を満たす為には、タネ買ってこないといけないですね。。。

 

 ともあれ、順調な感じで育っています。