読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

コンロ来た〜♪

f:id:shobuno:20131116161518j:plain

先日コンロが壊れた話を書きましたが、今日やっと業者の人が

取り付けに来てくれました。

 

今回は業者のオジサンが1人来てくれました。

業「じゃ、早速始めます。」

私「お願いします。」

 

古いやつを取り外すのに使う電気ドリルの音や、ハンマーの音が暫くした後、

暫くして。。。

 

業「あれっ?」

 

。。。来たきた。。。(^_^;

前回のお風呂の温水器の時には、手抜き工事が明らかになった訳ですが、

今度は一体何だろう。。。?(だんだん慣れてきた(苦笑))

 

業「おたく、コンロを随分何回も変えているんですね? 4回ぐらい変えました?」

私「え。。。? いえ、今回で3台目ですけど。」

業「そうですか? 取り付け用の穴が3つも有るんだけど。。。

  前の業者さん、間違えて開けちゃったのかな?」

私「え?? そ、そうなんですか?」(もう余りショックではありません(笑))

業「この穴が使えると良いんだけど。 新しく開けなくては行けない場合、

  一個につき500円かかってしまうんです。」

私「う。。。前回、同じメーカーのだったから、大丈夫なのでは?」

業「それなら、良いんですけどね。。。」

 

幸い、新しい穴を開ける必要も無く、無事に工事は済んで冒頭の写真のようになりました。

 

ピカピカのコンロは、気持ち良いです。

特に、3つのバーナー全部から火が出るのが、有り難いです(笑)