shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】血圧の観測(7週目)

f:id:shobuno:20131117223621p:plain

今週の状況です。

概ね安定していましたが、週初め少し高めでした。

特に下の血圧が高目だったのですが、原因は不明です。

 

先週行った血液検査の結果、総コレステロールは下がったものの、

中性脂肪はまだ基準値の2倍以上を検出。(前回は4倍近かった(^_^;)

オマケに、今回は尿酸値が基準をちょっと超えてしまいました。。。

 

先生が嫌そうに、「一応渡しておくけど。。。」と手渡してくれた尿酸値を下げる為の食事のパンフレットを一読。。。

 

これは無理。。。

全部守ったら、いよいよ食べるモノが無くなります (^_^;

 

家に帰って、パンフレットを見た妻。

「これはちょっと。。。 即身仏になっちゃうね(苦笑)」

 

 

即身仏になっちゃうのは嫌なので、尿酸の件は一旦保留にして、

このまま減塩、減量を進める事にします。

 

パンフレットの隅っこに、「コンビーフは大丈夫」って書いた有ったんですが、

これだけはちょっと惹かれるものが有りました(笑)

 

ノザキブランド コンビーフ 100g×4個

ノザキブランド コンビーフ 100g×4個

 

 ↑良いのかな? (←ダメに決まっているだろう! (^_^;)

 

あ、パンフレットを見ていてもう一点気付いた事が。。。

「水をたくさん飲みましょう」

というのが有りました。

そう言われてみると、食事療法を始めてから、水分の摂取量まで激減している様な気がします。ちょっと気をつけましょう。。。