読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ネットと商品の融合に関する考察(。。。オイオイ (^_^;)

つぶやき

f:id:shobuno:20131121063449j:plain

わーい! 今日はタコさん弁当だ!

(冷静に見てみると、かなり怖い。。。(^_^; 

 ボクって「動物」なんだなぁと思う瞬間。。。(笑))

 

連日忙しい日々を過ごしております。

ブログも滞りがちです。。。

もうちょっとしたら、落ち着く。。。筈なのですが(どうかな?)

 

疲れて家に帰ると、机の上にこんなものが。。。(^_^;

f:id:shobuno:20131120213044j:plain

 物語シリーズのウエハース!?

しかも、私のイチオシキャラのガハラさんじゃないか。。。

 

え?

 

「オリジナルボイス収録」って一体。。。??

ウエハースが喋るとか? (オイオイ)

文脈からすると、カードが喋るのかも??

 

期待を込めて開封します。。。

 

 

f:id:shobuno:20131120214313j:plain

えっと、ウエハースと、厚紙に色々書かれているものと。。

f:id:shobuno:20131120214333j:plain

これが、カードか?

なんだ、羽川さんか(失礼)

裏に2次元バーコードが有りました。

iPhoneでかざすと、ホームページに飛んで、何故かバンダイのサイトに入会登録させられて。。。

いやに厳格な文字認証がありました。

f:id:shobuno:20131122004541j:plain

↑(厳密にはちがうけど)こんなやつ。

私はコレが苦手です。 読めないんです。

1時間以上iPhoneで格闘するも、認証が通らず。。。

結局、iPadに切り替えて、大きい画面で拡大しながら入力して、何とかパスしました。

これが終わる頃には、一体何のためにこんなに頑張っているのか忘れてしまっていました(笑)

 

ふう。認証通った。

これでやっと終われる。。。って、あれっ??

 

で、本来の目的を思い出して、「オリジナル音声」が再生してみました。

 

羽川翼さんの声が流れます。

「(前略)。。。誰にでも優しいって、やっぱり無責任だからねっ」

 

これって、化物語の撫子ちゃん編でオンエアされた内容そのものじゃないか!

「オリジナル」ってそういうイミだったのか? (´・ω・`)ガッカリ…

 

「オリジナル」ボイスは何と全22種類!

で、肝心のウエハースは。。。普通のウエハースでした。(^_^;

(仮面ライダースナックとか、チョコエッグとか思い出してしまいました。)

これって、ネットとのリンクを付ける事で付加価値を上げる商品って事ですよね。

 

ちょっと前に話題になりました↓コレ

 こんなのも有りました。(まだ発売してないか)

(あ、これもバンダイ!)

こういう風に商品と、インターネットの情報を上手に組み合わせた商品が、

これから沢山現れるんじゃないかという予感を感じます。

 

何か自分にも考えられないかな?

 

例えば、そうですね。。。

 

二次元バーコードだけの本。バーコードを読み込むとインタラクティブな

ページが出てきて、そこでの判断によってどんどん物語が変わっていく本とか。

(作るの大変そう。。。(^_^;)

 

スマホをかざすと、製造情報が出て来るタグとか。(今も有る?)

 

う〜ん。。。頭が固くなっているのか、良いアイディアが出ませんけど、

使い方によっては、世の中がひっくり返ってしまう様なすごい事が出来そうな

そんな予感を感じさせられます。。。