shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

かっこ良くて、頭が良くて、面白くて、優しくて。。。

f:id:shobuno:20131129072652j:plain

こ。。。これは??

た、タマゴという食材の様な気が。。。 (^_^;

今日は、卵って美味しいなぁとしみじみ思いました(笑)

 

 

会社の帰りがけに、社長に呼び止められました。

「話がある。今日はちょっと付き合いなさい。」

 

えっ!? (^_^;

 

な、何だろう??

何か悪いことしたかな? (あの事かな? いや、やっぱりアッチの事??)

もしかして、(実は)会社が傾いているから今月の給料はなしとか?

悪い想像しか浮かびません(苦笑)

 

。。。戦々恐々としながら会社を後にしました。

社長に付いていくと、駅前の居酒屋に。。。

 

結局、「話」とは、仕事の細かい案件についての突っ込んだお話で、

ほっとしたのですが。。。(苦笑)

 

「血圧の方はどうなんだ?」

「あ、はい。薬が効いているおかげで、正常値ギリギリぐらいに抑えられています。」

「薬を飲まないとどうなるの?」

「この間、飲むのを忘れたらテキメンに上がってしまいました。」

「そっか。節制しなくちゃな。。。」

「はい。」

「ビールは体に悪いから、やめた方が良い。 焼酎のお湯割りにしなさい。」

「は、はい。。。(^_^;」

 

お酒が「ご飯」の社長、飲酒は体に悪いとは全く考えもしていない様で。。。

私の顔をマジマジと見つめて、ふと。。。

 

「おまえ、ちょっと痩せたんじゃないか?」

「え? はい。少し痩せました。食事制限で。」

「ちょっと、カッコよくなったんじゃないか? (苦笑)」

「え?! そ、そうなんでしょうか?」

 

そういえば、この間、同僚のHさんから、

「shobunoさん、痩せてshobunoさんじゃなくなったみたいですね。

 気味が悪いからやめてください (^_^;」

と言われました。。。

 

 

容姿について、他人からコメントされるのは実に何十年かぶり。。。

今でこそ、妻にすら特に褒められた事もない有り様ですが、

小中学生時代は、(意外にも?)2.5枚目ぐらいのキャラでした。。。(笑)

(思い出してきたぞ。。。)

 

タイトルの言葉は、はつ恋のSさんから頂いた有り難いお言葉。。。(赤面)

 

痩せると、ボクって意外とイケるのかもねっ!(って、どこに? (^_^;)

 

う〜ん、

時は残酷だなぁ。

とぼやきつつ、見る影もなく弛んだお腹を撫でる私。。。