shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年の水耕栽培 (イチゴ編 7週間目?)

引き続きまして、水耕栽培の観測です。

f:id:shobuno:20131201110126j:plain

今日の水耕栽培装置です。

連日、だいぶ朝は冷える様になったのですが、

日差しを浴びて、どれもスクスク育っています。

 

f:id:shobuno:20131201110131j:plain

f:id:shobuno:20131201110134j:plain

f:id:shobuno:20131201110139j:plain

 

イチゴ達です。

上から蜜香、二郎三郎四郎、らくなりイチゴです。

らくなりイチゴ以外は良い感じに次々と葉を展開しています。

蜜香に至っては。。。

f:id:shobuno:20131201110204j:plain

ほらっ!

小さな「イチゴ」が出来つつありますね。。。

食べられる位になるんでしょうか??

 

f:id:shobuno:20131201110147j:plain

 

f:id:shobuno:20131201110259j:plain

そら豆です。

太い茎が何本も、立ち上がってきています。

成長点付近もとても勢いがあります。

どこまで大きくなるのか、ちょっと楽しみです。

 

 

f:id:shobuno:20131201110151j:plain

トマトです。

一部寒さの影響で元気がなくなりつつありますが、まだまだ行けそうですね。。。(^_^;

 

f:id:shobuno:20131201110223j:plain

f:id:shobuno:20131201110237j:plain

実も出来てきました。。。

花もまだ咲いています。

どこまで行けるのか。。。最後まで見守りたいと思います。

あと幾つか、収穫できるかも。。。??