shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

マイベストソング2013ですか。。。

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 http://htn.to/CkKJyY

 

iTunesを開いてみます。

再生回数第一位は。。。

 「侵略ノススメ☆」(アニメ侵略イカ娘の主題歌)。再生回数は518回でした(^_^;

二位は、「Anything Goes!」(仮面ライダーオーズの主題歌)で、440回。

三位は、「冒険でしょでしょ?」(アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の主題歌)で、432回。

四位は、「リアルワールド」(アニメ人類は衰退しましたの主題歌)で、420回。

その後も、延々とアニソンが続いていました。。。

 

えーい、アニオタか? オレっ??

(そのものですね。。。(苦笑))

もうガッカリです (^_^;

 

アニソンじゃない曲は。。。22位!!

YUKIの、「JOY」でした。 再生回数は231回。(貴様、それでもYUKIファンか?)

 

でも、これらの曲は2013年リリースじゃないので、「マイベストソング2013」と呼ぶにはちょっと弱い。(勝手なルール。。。)

 

という訳で、2013年にリリースされた曲で一番再生回数の多い曲を探してみると。。。

 

(ジャラジャラジャジャラジャラ。。。。)

 

発表します!

shobunoの選んだ「マイベストソング2013」は、

にんじゃりばんばん

にんじゃりばんばん

 きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」でした!

再生回数は、180回。

確かに、良く聞いていましたし、「今年のマイベスト」と言われれば、

納得できます。

(息子もハマッていました(笑))

 

この曲は、映像のセンスとか振り付けとか素晴らしくてとても感動した覚えがあります。

「音と映像で魅せるアート」という新しい世界を見せて貰いました。

(記事にもしましたね。)


きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん,Kyary Pamyu Pamyu - Ninja Re Bang ...

折角ですから、映像も貼っておきましょう。

 

紅白にも出るそうですから、楽しみです。

(この曲だと良いな。。。)

 

来年もまた、ビックリさせて貰える様なアーティストに出会いたいものです。