shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年の水耕栽培 (イチゴ編 8週間目)

f:id:shobuno:20131208100337j:plain

 

今週の水耕装置の全景です。

連日、朝は寒くなってきました。

右側のトマトが弱ってきましたね。

 

 

f:id:shobuno:20131208100344j:plain

f:id:shobuno:20131208100349j:plain

 

f:id:shobuno:20131208100424j:plainf:id:shobuno:20131208100404j:plain

 

イチゴです。順調です。

花が次々と咲いています。

実はまだまだですね。。。

 

 

f:id:shobuno:20131208100416j:plain

ソラマメは、寒さをものともせず、ぐんぐん伸びていますね。

見ていて気持ちの良い成長ぶりです。

 

 

f:id:shobuno:20131208100430j:plain

トマトです。さっきも書きましたが、右下の方が枯れてきました。

 

f:id:shobuno:20131208100434j:plain

やっぱり寒さには勝てないんですね。

 

f:id:shobuno:20131208100439j:plain

あと数週間でトマトは終了でしょう。

 

 

f:id:shobuno:20131208100446j:plain

ちょっと見ないうちに、レタスは大きくなりました。

収穫までは、あと2〜3週間って所でしょうか?

 

f:id:shobuno:20131208112230j:plain

冬場のレタス、増強します!

水耕で育てたレタスは、本当に美味しいので、今年は一杯育てる事になりました。

日当たりの良い窓際に置こうかな。。。?