shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

電車がストップ!

帰りの電車の中で、アナウンスがありました。

 

スカイツリー線、竹ノ塚の人身事故の影響で、この先運転を見合わせています。

 このまま乗っても、スカイツリーには乗れません! 

 千代田線に乗り換えて北千住まで行ってください。」

 

えっ?!

また、竹ノ塚かぁ。。。

(注:結構事故が多いんです)

 

 

言われるがまま、千代田線に乗り換えて北千住という駅まで行くと。。。

もう、人、人、人。。。

 

そこらで座り込んでいる人、

ケータイに向って何かを打ち込んでいる人、

呆然と立ちすくむ人、

とにかくホームへの階段を登る人。。。。

 

家にメッセージを送ろうとしても、人が多すぎる為なのか送信できません。。。

 

ちょっと尋常ではない感じ。

ここにいても、良いことはありません。

 

歩いたら、今大体8時半だから、10時半になるな。。。 (^_^;

ええいっ! 歩いてしまえっ!!

 

人ごみをかき分けかき分け、駅から出ます。

駅の中は、初詣かっていう位混雑していて、

駅から出るだけで10分近くかかりました。

 

妻からメッセージが入りました。

「シャア 出るぞ!」

 

えっ?! 車出してくれるの??

慌てて返信します。

「ハイ! 大佐♥」

f:id:shobuno:20131210225051p:plain

(どれだけオタクか。。。 (^_^;)

歩けるだけ歩いて、落ち合う事に。。。

 

駅から出ても、人が一杯でした。

いつもは静かな商店街も、心なしか人で溢れている感じです。

私も血圧の事が無ければ、ラーメン屋か何かに寄って

ゆっくりしてから帰りたい所です。。。

 

メッセージが時々届きます

妻「谷塚

私「荒川!」

 

妻「竹ノ塚」

私「まだ荒川」

f:id:shobuno:20131210205422j:plain

荒川の橋はいつになく賑やかでした。

みんなで渡ると、あんまり不安になりません(笑)

 

私「スーちゃん(キャンディーズ)の実家付近!」

妻「。。。」

 

30分ぐらい歩いたでしょうか?

 

妻「梅島陸橋超えてファミレスとかに停車予定」

私「了解 しゃぶしゃぶ?」

妻「。。。」

 

で、何とか無事に落ち合えました。

ファミレスへ。。。

 

「車運転しているんだから、余計なメッセージ入れないでよね。」

「はい。。。」

f:id:shobuno:20131210212711j:plain

ドレッシングちょっとのサラダと、↑を頂きました。

すかさず、クリームを強奪する妻。。。

(このスイーツは、空きっ腹にしみわたりました(笑))

 

どうやってオチを付けるか。。。

そうそう、やっぱり最後はこのセリフが良いでしょう。

 

ゴメンよ。まだボクには帰る所があるんだ。

こんな嬉しいことはない。

f:id:shobuno:20131210230722j:plain

(スミマセン スミマセン スミマセン...)