shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

 

久しぶりにお題に答えましょう。

買って良かったものですね。。。

給湯器や、ガスコンロは記事にも書きましたし、「買って良かった」とか

言っている場合でなく、必須なものですから除外するとして。。。

そうですね、何が有ったかなぁ?

 

 ◆iPad Air

厳密には買ってもらったって感じですが。。。

あちこちで言われていますが、本当に軽くなりました。

電車の中で読書をするのに最適です。腕も疲れません。

家の音楽を全部入れたので(70Gぐらい (^_^;)、iPodも持ち歩く必要が無くなりました。(iPod 5thモデル。 つい最近、電源も入らなくなってしまいました。)

会議の議事録や、メモ書きもバッチリ。

紙のノートを使わなくなりました。

何をするにも速いし、電池は保つし、文句の付けようが有りません。

モバイルコンピュータの一つの到達点って感じですね。

 

 

◆ワイヤレスレシーバー◆

audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BT

audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BT

 

これにイヤホンを刺して、iPadと無線で接続して使っています。

iPhoneと繋げれば、ワイアレスで通話も出来ますが、やったことありません。

音質もまあまあです。iPodが壊れてしまった今、通勤時は欠かせません。

満員電車の中、人と密着した時に音が途切れそうになること、

小さいので、無くしそうになること以外は、大満足です。

 

 

電動工具類◆

E-Value ジグソー EJ-400SC

E-Value ジグソー EJ-400SC

 

 

RYOBI ドライバドリル CDD-1020

RYOBI ドライバドリル CDD-1020

 

こんなのを今年、買いました。

電動工具を初めて使いましたが、大活躍でした。

水耕栽培装置を作ったり、電子書籍化した為、要らなくなった本棚を分解したり、

再利用する為に加工したりする時に使ったり。。。

もっと早く買っておけば良かったです。

 

という感じです。