shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年の水耕栽培 (イチゴ編 9週間目)

f:id:shobuno:20131222140218j:plain

 

さて、今週の水耕栽培装置の全景です。

連日、朝の冷え込みが厳しくなってきました。

冬の吹きっ晒しのベランダなので、植物の成長は一旦一休み。

流石にトマトも、もう限界の様です。

先週元気だった部分も黄色くなってきたみたいです。

 

f:id:shobuno:20131222140225j:plain

f:id:shobuno:20131222140228j:plain

 

いちご達の様子です。これも先週と余り変わっていませんね。

 

 

f:id:shobuno:20131222140237j:plain

ソラマメだけは寒さに関係ない感じで伸びています。

春になったら、エライことになりそうな予感ですね。。。 (^_^;

 

 

f:id:shobuno:20131222140243j:plain

トマトです。そろそろ撤去しなければいけないかも知れませんね。

ご苦労様でした。。。って感じです。

 

f:id:shobuno:20131222140301j:plain

ベランダのレタスは絶好調な感じ。

美味しそうになってきました。

 

f:id:shobuno:20131222140344j:plain

室内のレタスは、こういうレイアウトになりました。

 

f:id:shobuno:20131222140323j:plain

まだだまだですが、外のものと生育がどう変わっていくか、楽しみです。