shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

1/100 MGガンダム Ver.2.0、組み上がりました。

f:id:shobuno:20140114214827j:plain

やった〜!!

本体は一応、組み上がりました!

 

30年以上振りのプラモデル製作でした。

(やっぱり、楽しいですね)

部品が細かくて精密過ぎて、本当、目が疲れました。

完成してみると、すごくオモチャっぽいのは、このプラモデル、

MGガンダムver.2.0の特徴です。

テレビのフォームを意識されたモデルなんです。

でも、内部構造は複雑怪奇で。。。

 

f:id:shobuno:20140113184955j:plain

足の外装を外すとこんな風になっています。

もう、イミが分かりません (^_^;

 関節を動かすと、複雑なクランクっぽい部品が、グニャグニャ動くんです。。。

(カバーをかぶせたら見えない。。。)

足の裏が3つに分かれてぐにゃぐにゃするんです。。。(笑)

腕も、胴体もこんな調子の内部構造でした。

指の関節も一つ一つ曲がるんです。

 

作りながら、独り言をつぶやいていました。。。

 

あ、分かった。。。 設計した人はビョーキなんだな。。。

うんうん。。。

 

でも、組み上がってみると、18cmと小柄ながら、結構存在感が有ります。

後は、武器や防具を作って、デカールを貼ったら(自信ないけど(苦笑))

出来上がりです。 

息子が、出来上がりを虎視眈々と狙っていますので、

完成まで無事かどうか、怪しいですけど。。。 (^_^;

 

壊れないうちに、やってみたかった合体シーンを!!

 

♪チャッチャチャッチャチャッチャチャッチャ チャラララらーん♪

f:id:shobuno:20140114214935j:plain

 

ガンペリー、ドッキングサーチャー、5,4,3」

「Bパーツどうぞ!」

f:id:shobuno:20140114215102j:plain

 「Bパーツ投下!」

 

 

f:id:shobuno:20140114214944j:plain

「コアチェンジ ドッキング、ゴー」

 

f:id:shobuno:20140114215021j:plain

「Aパーツ投下!」

「カイ! 早すぎるぞ!!」

 

f:id:shobuno:20140114215004j:plain

 

「レーザーサーチャー同調!」

 

 

f:id:shobuno:20140114215030j:plain

「ガシャン!」

f:id:shobuno:20140114215125j:plain「ガシャン!!」

 

f:id:shobuno:20140114215151j:plain

ドッキング成功!!

 

(。。。た、楽しいぃ。。。 (涙))

 

何といいますか、子供の頃の血がたぎりますね。。。

最近のガンプラのクオリティの高さには驚かされます。

子供にさせるのは、勿体ないぐらいです (^_^;

 

 

f:id:shobuno:20140114221101j:plain

 

息子が組立たガンプラ達。(1/144のHGモデル達。結構良く出来ています。)

しばらく我が家のガンプラブームは続きそうです。。。(苦笑)