shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

御茶ノ水とアキバへ。。。

f:id:shobuno:20140119113636j:plain

御茶ノ水三省堂書店の前に何故か突然置いてあった巨大な雪だるま

小さい子供が、怯えて泣いていました (^_^;

(左側の子は息子)

 

ここら辺の本屋さんは、凄いプライドが有って、

店員さんにこれこれこういう本ありますか?

と聞くと、店頭に無くても、(何処にあるのか?)

 

「ちょっと倉庫を調べます」

 

とか言って、探してくれます。

大抵それで見つかるのですが、見つからなかった場合、

 

「申し訳ありません。在庫していませんでした。

 ウチに在庫していないって事は、全国どこにも無いって事ですね。」

 

と、恐ろしい事を普通に言ってのける本屋さんです。

こんな風に、自分の仕事にプライドが持てるって、

羨ましい事だと思います。。。

 

今週の一枚「冬の空」

f:id:shobuno:20140119111805j:plain

この日(前の日曜日)のアキバの空。

びっくりする程澄み切った空でした。

(。。。こんなのボクのアキバ(?)と違う。。。 (^_^;)

 

息子(小3)は、初めて見る巨大な電気街や、プラモデルの山や、本の山に

目を白黒させていました。。。