読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

俺に関する噂(自分の名前をググってみると。。。)

f:id:shobuno:20140130213128j:plain

イカ、ちゅるちゅる~

 

えっと。。。居間の隅にある、大きな豚のおもちゃ箱のインパクトが大き過ぎて、

何書くのか忘れそうですが。。。(笑)

 

 

 今日は新人のMさん(カザフスタンの女性)を連れて、客先に行きました。

早速お客さんに紹介して、しばらくすると。。。

 

お客さん「あの。MさんをGoogleで調べてみたら、T大学での研究の話がヒットした。

     すごい人なんですね! どうして、おたくの会社なんかに。。。あ、失礼」

私「えっ? そうなんですか?」

お客さん「shobunoさんなんて調べても何もヒットしないんだろうけど、

     Mさんは人種が違いますね(笑)」

私「そ。。。そうですよねぇ (^_^;」

 

 

ふ〜んだ。。。

 

本名では、確かにそうだろうけど、「shobuno」なら結構ヒットするんだぞ。。。

などと、意味不明の事をつぶやきながら、

ふと気になって自分の本名でGoogle検索してみると。。。

 

Facebookと、名前占いと、画数占いがヒット。。。

それと、朝日新聞の記事。。。

 

んっ?!

 

朝日新聞っ!?

 

慌ててチェックすると、詳しくはボカしますが。。。

 

正月に家族で田舎に帰省した埼玉県は草加市のサラリーマン

◯◯◯◯(本名)(年齢)氏が、呑気にお正月を過ごして、

草加に帰ろうとしていて、

「6日には仕事を頑張ります」

とか喋っていたとかいう、全くど〜でも良い記事がヒットしました。。。(滝汗)

 

ええっ?

ど、どうして??

 

何、何? 

ボクってみんなの注目を浴びている人物な訳?

 

と、一瞬思いましたが。。。 思い出してみると、確かにあの日、

ぼんやりと椅子に座っている所を、朝日新聞者の記者を名乗る男に、

根掘り葉掘り聞かれた覚えが有りました。。。

でも、まさか、実名そのまま載せるなんて、何のイミが有るんでしょうね (^_^;

 

 

筒井康隆の名作、「おれに関する噂」の主人公に一瞬

なった様な錯覚を覚えました(笑)

 

おれに関する噂(新潮文庫)

おれに関する噂(新潮文庫)