読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2014年冬アニメが始まっていますが。。。

アニメ

 そういえば、アニメの話をしていなかった。。。

というか、最近あんまり見れていないのです。

 

日曜日の朝、プリキュアが流れていました。

いつの間にか、新しいのになっていたんですね。。。

今回はずいぶんとサッパリした絵柄になったなぁとびっくりしていると、

エンディングが始まりました。

 

うひゃ~!

前回も凄いと思いましたが、今回は更に。。。

プリキュアのエンディングアニメは、どこまで行ってしまうんでしょう? (^_^;

「アニメ絵」のまま3D化して、しかも破綻していないのは、実は超絶なクオリティ

なんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?

 

 

さて、今期注目しているアニメはちょっとだけです。。。

 

銀の匙 2期◆

 

言わずと知れた名作マンガが原作です。

都会育ちのガリ勉くんだった八軒くんが、受験で挫折して、

北海道の大蝦夷農業高等学校(エゾノー)に入学します。

そこで待っていたのは、八軒くんがこれまで全く知らなかった世界でした。。。

 

1期の出来も素晴らしく感動的でしたので、安心して見られますね。。。

今期1押しの作品です。

 

 

ニセコイ◆

 

ブコメです。

良くある話なのですが、楽しくテンポ良く見せる演出は流石。。。

声優さんも豪華ですね。

と思ったら、新房監督にシャフトでした。(なるほど)

桐崎千棘役の声が、ハルヒにそっくりで。。。あれ?まさか平野綾さん??

と思ったら別人でした(^_^;

 

今期はこれだけかな??

あとは、「中2病でも〜」位か。。。?