shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【雑談】チョコの季節ですね

 朝から、お客さんと電話会議(?)をしていました (^_^;

 

途中で、別の電話が掛かってきて、それを常務が取って

何やら「倒れた」とか「救急車」とか「病院」とか、不穏な単語を発しているのを

横目に聞きつつ。。。

意識から排除して、お客さんとの会話に集中していました。

 

途中で、しばらく前から来てくれているアルバイトの女の子が、

私の後ろに来て、何やらゴソゴソしていましたが。。。

注意を会話のみに集中。。。

 

 ようやく話が終わって、受話器を置いて深いため息。

ふう。。。なんと2時間も話をしていたよ。。。 (^_^;

 

 

ぐったりしながら、ふと私の机を見ると、紙に巻かれた小さなチョコが一粒。。。

f:id:shobuno:20140212233933j:plain

(↑これじゃないんですが、こんな感じ)

 

おお! 

そうか、バレンタインか。

もうそんな季節なんですね。。。

 

チョコを一口。

 

うまい!!

やけに、高級そうな味が口に広がりました。

食事制限中の身にしみる味です (笑)

 

アルバイトの彼女に向って、

「ありがとうございます! すごく美味しいです(涙)」

とお礼を言うと、

「いえそれ、あたしじゃなくて、社長から。(苦笑)」

「えっ?! そ、そうなんだ(^_^;」

 

義理チョコ、友チョコと来て、

次は「現物支給チョコ」の時代でしょうか。。。? イヤイヤ(^_^;

 

 

(オマケ)

口の中のチョコが溶けきった頃、

常務がいない事に気が付きました。

 

「あれっ? 常務は?」

「ああ、◯◯さん(アルバイトの男性)が、

 駅で倒れて救急車で病院に運ばれたとかで、

 その病院に行きましたよ。。。」

「ええっっ?!」

 

だ、大丈夫なのか??