shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

雪道は。。。

f:id:shobuno:20140214071403j:plain

妻のお母様より頂いたチョコ。。。 モロゾフだっ!

デラックス!! いつもありがとう御座います。 お金持ちの味(?)がします (^_^;

 

 

さて、またまた今週末も雪です。

f:id:shobuno:20140214204812j:plain

 妻の忠告も聞かず、底がツルツルの革靴を履いてきてしまったせいで、

会社の帰り、大変な事になってしまいました(苦笑)

事務所が有る神楽坂は、「坂」という名前が付くぐらいですから、坂道がたくさんあります。

そこに新雪がうっすらと積もって、ツルツルに踏み固められていたから堪りません。

もう滑る滑る。。。

 

アッと思ったら、お尻から見事に転んでしまっていました。

柔道なら「一本!」です (^_^;

 

これはマズイと、ちょっと慎重に歩いたのですが、急な坂道で、どうにもならずに

また、つるッ!

(2度目は、「有効」ぐらいでしたが、既に一本取られているので負け (^_^; )

 

今度こそは慎重にと、ゆっくりと歩いてみたものの。。。

 

坂道でズルっと滑りかけて、なんとか踏ん張って倒れるのは免れましたが、

滑るのは止まらず、踏ん張った姿勢のまま滑り始める始末。。。 (^_^;

 

こんなに滑るのなら、いっその事 自分から滑った方が安全かも知れない。。。

ウインタースポーツの季節だし。。。(笑)

 

とか思ってはみたものの、行きたい方向は坂の上。

 

。。。もしかして、今日は帰れないかもしれない(涙)

 

一瞬、絶望的な気分になってしまいました。

 

気を取り直し、家の壁とか手すりとかにつかまりながら、

随分と時間をかけて、何とか駅にたどり着く事ができたのでした。

 

 

(教訓)

雪道では、ちゃんとした靴を履きましょう。。。(^_^;