shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20140223141330j:plain

 

今週は、大きな変化もなく。。。

室内のレタスは、結構食べているんですが、一向に衰える気配はありません。

毎回書いている様な気がしますが、コレは本当、お勧めです。

 

 

f:id:shobuno:20140223141650j:plain

対照実験的に、室内のと同じ日に外の土中に蒔いたたものです。

成長速度が全然違います。 これはこれで、美味しそうですが、収穫出来るのは

まだまだ先でしょう。。。

 

 

f:id:shobuno:20140223141427j:plain

で、ソラマメです。

これもあんまり変わっていない?

 

f:id:shobuno:20140223141509j:plain

良く見ると、ほら!

花が咲きはじめました。

葉っぱの匂いをかぐと、しっかりと「マメ」の匂いがします。。。

 

冬もそろそろ終わりなのかな。。。?