shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(続)ブログに何を書いたら良いの?

妻「昨日のブログを読んだけど。」

私「? 何書いたっけ?? (^_^;」

妻「あんたのブログに欠けているのは、「今挑戦していること」ね。

  「今」が足りないのよ。」

私「挑戦かぁ。。。挑戦は主に仕事でしかしていないからなぁ」

妻「ほら、この間面白い事が有ったじゃないの。」

私「ああ、あれは今書くのはちょっとマズイからお蔵入りにした」

妻「そっか。。。まあでも、まったりと呑気な話を書き続けるというのも、

  需要が有るのかもね。別に良いんじゃないの?」

私「うーむ。。。」

 

一体何を書いたら良いんでしょうね。。。?

 

そもそも、私はどうしてブログを始めたんでしょう??

第一回目のブログをめくってみると、

「興味を持った事や、心が動いた事について、気楽に書けたら良いかなと思います。」

と書いてありました。

 

そうそう!

 

忙しくも固定化されがちな日常生活の中で、

ふと興味が湧いたことや、心が動いた事をそのまま忘れ去ってしまうのではなく、

書き留めたりより深く考える事で、その気持ちを増幅したり深めたりできたら、

きっと、日常生活がもっと豊かなものに変わる筈。。。

 

文章にすると大げさになってしまいますが、そんな気持ちから始めたのでした。

 

「一体何を書いたら良いんでしょうね。。。?」

 

なんて事をさっき書いてしまいました。

気づかないうちにずいぶん堕落してしまったなぁというのが実感。

 

 

初心に返るべき時なのかも知れませんね。。。