読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

別れの季節ですね

f:id:shobuno:20140317221942j:plain

家に帰ると、ガンダムがうなだれていました。。。(こいつ、正座できるんだ(笑))

ど、どうしたんだ? 

(そういや、ビームサーベル一本見当たらないけど。。。? (^_^;)

 

 

春爛漫です。

今朝、九段下で乗り換えの時、和服姿の大学生(?)が、たくさんいました。

卒業式の季節なんでしょうか?

 

入学式の思い出は結構有るんですが、卒業式の思い出はぼんやりとしています。

どうも私って、昔から「終わる」事に関心が薄くて、

「始まる」事に興味津々だった様で。。。

 

全部終わって、随分経ってから、

もう二度とその場所には行けないんだとか、

もうその人とは会えないんだとかジワジワと分かってきて、

淋しい思いをするという事が多かった様な気がします。

 

今もそういう傾向が強くて、終わりの時、

周りの人々は凄く淋しそうな顔をしているとき、

どうも私だけ、そういう気分になれなくて、

そういう時、自分だけ取り残された様な、

どういう顔をしたら良いのか分からなくなってしまう事が良くあるんです。

 

卒業式で泣く人がいたけど。。。

自分は全くそういう気分になれなくて、戸惑ったものです。。。

ボクって、冷血漢なのかもって。

 

 

「サイン帳に、何か書いてくれる?」

「うん。いいよ。」

(そういや、昔、「サイン帳」をたくさん書かされました。

 まだ持っている人いるのかな? 

 恥ずかしいので、即処分してください! (誰に言っているんだ? (^_^; )

 

「写真撮ってもいい?」

「うん。いいけど。。。」

 

「制服のボタン、一応くれる?」

「えっ?? いいけど。。。どうすんの?(一応ってなに?)」

 

 

「終わり」をちゃんと理解して、一所懸命に何かを残そうとした人たち。。。

「終わる」事に疎くて、ただ前を見ていた私。。。(って書くとカッコイイが (^_^;)

 

 

ご紹介しようと思っていた「曲」に

いつまで経っても繋がらなくて、焦ってきました。。。

えーい! 無理やり繋いでしまいます(笑)


きゃりーぱみゅぱみゅ - ゆめのはじまりんりん , kyary pamyu pamyu - Yumeno Hajima ...

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲出ました。

テーマは卒業ですね。

珍しく、しっとりとした曲です。

相変わらず、ポップで、おしゃれな映像です。

これまでの曲が色々出てきて楽しめます。

楽しいけど、ちょっと淋しい。。。

今回も良い曲です。

 

ああ。別れの季節ですね。