shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

クラブ活動

家に帰ってみると、机の上にこんな紙が。。。

 

f:id:shobuno:20140318220826j:plain

??

 

どうやら、息子(小3)がクラブ活動の見学をした時に書いたものらしいです。。。

これでもかとばかり、「入りたくない」を連呼しています (^_^;

 

なんじゃこりゃ〜 思わず大笑いしてしまいました。

今日、用意していた「ネタ」は取りやめて、こっちの話にしましょう!(笑)

 

用紙を良く読んでみると。。。なになに?

 

バトミントン・・・何か書きかけて消してあります。 入りたくない。

                     (結論だけはハッキリしてるのね?)

卓球    ・・・卓球板の用意。(って?(^_^;)  あ、入りたくないのね(苦笑)

バトン   ・・・明るい感じ。(クラブの様子?) やっぱり入りたくないんだ。

書道    ・・・静かで暗い雰囲気        そりゃ、入りたくないよね。

                (そういう事なら私も入りたくないな (^_^; )

カード(何?)・・明るい雰囲気 おお!それなら。。。あ、やっぱりダメ?

コンピュータ・・・静かで真剣           入りたい(おおっ!)

球技(??)・・・キャッチボールをしている    入りたくない(ですよね(笑))

陸上水泳(え??) 鬼ごっこをしている(得体のしれない部活だな?(^_^;)

                         やっぱ、入りたくないのね(笑)

科学    ・・・火の実験をしている。      入りたい

                        (これに「1」が付いてる!)

アート   ・・・ 何かを作った         入りたい(これは順当だな)

読書    ・・・ 本の勉強?(このハテナは?) 入りたくない。

          (だんだん投げやりになってない?)

手芸    ・・・ 何かをぬっていた。      入りたくない。

         (何をぬっていたんだよ? (^_^;)

金管    ・・・「ミッキーマウスマーチ」を   入りたくない。

          演奏していた。        (どうして?? (笑))

ダンス    ・・・ (空白)          入りたくない。

         (もう面倒臭くなったんだな?(^_^;)

昔遊び    ・・・ (空白)          入りたくない。

          (ちゃんと、最後まで「仕事」しろよっ! (^_^;)

 

うちの子、大丈夫なんでしょうか???

そもそも、「入りたくない」って「かんそう」なのか??(笑)

実になんとも、ウチの子らしくて、いや、もう大笑い。。。(オイオイ)

新しい事大嫌いの息子ですが、「入りたい」という言葉が有って良かった。。。

ちょっとホッとしました(笑)

 

それにしても、この用紙にマル(ちょっと投げやりっぽい(苦笑))を付けた

先生の気持ちをお聞きしてみたいですね。。。

 

小学生なんだから、何でも喜んで挑戦して欲しい。。。

できれば、運動部とかに入っても欲しいのですが、

いやもう、こんなに保守的というかチャレンジ嫌いなのは、

一体誰に似たんでしょう?

 

 

。。。えっ?

 

私が小4の頃は何のクラブだったかって?

まあ、良いじゃないですか。そんな昔の話は。。。(^_^;

 

 

あ、でも話の流れ的、オチ的に(?)書かなくちゃいけなさそうですね。。。

えっと。。。

その。。。

「工作あそびクラブ」でした。「あそび」って言葉に惹かれたのよ。。。(笑)

(バリバリ文化部じゃん (^_^;)