shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20140323122450j:plain

今週の水耕栽培です。

一昨日、思いついて装置を離して置くことにしました。

 

久しぶりに、イチゴたちに日差しが当たっています。

f:id:shobuno:20140323122405j:plain

 

次郎三郎四郎です。

頭上の重圧から解放されて、心なしか背丈が伸びた感じです。

新芽もたくさん見えます。

 

f:id:shobuno:20140323122425j:plain

 

こっちも、新芽が見えます。

さて、今から持ち直す事はできるんでしょうか?

1個でも良いから、収穫できるといいなぁ〜

 

f:id:shobuno:20140323122435j:plain

ソラマメは、絶好調。

f:id:shobuno:20140323123413j:plain

無数の花を咲かせています。

一体、どのくらい収穫できるんでしょうか?

これが全部マメになるんだったら凄いんだけど。。。 (^_^;

 

 

f:id:shobuno:20140323124651j:plain

f:id:shobuno:20140323124656j:plain

 

室内で育てていたレタスですが、日が高くなって日光が部屋に差し込まなくなりましたので、ベランダに出しています。

直射日光を浴びると、色が良くなりますね。。。

やっぱり太陽は偉大です。

 

春真っ盛り。

日差しを浴びて、ベランダの作物達は輝いています。

 

 

(追記)

あ、先週蒔いたロマネスコブロッコリーですが、まだ芽がでません。。。

失敗したのかも。 

何がいけなかったんだろう??