shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

強風の日

今日は、強い風が吹きました。

 f:id:shobuno:20140509063444j:plain

娘「ピアノの帰り、マンションを通りかかったら、モシャモシャしたものが落ちていたの」

私「うん。」

娘「よく見えなくて怖かったけど、持ち上げてみたらピンときたんだ」

私「おお!」

娘「ああコレはウチの水耕栽培のやつかなと思って、上を見たけど良く見えなかった」

私「そう。」

娘「でもこれ、絶対見たことあると思って持って帰ってきたんだ。」

私「良く分かったね。えらいぞ! ありがとう!」

娘「うん。やっぱり、ウチの枝豆だったねっ!」

私「?。。。おいっ! (^_^;」

 

f:id:shobuno:20140508221613j:plain

ベランダを見てみると、ソラマメが大変な事になっていました。

今度の土日にまとめて収穫しようと思っていたのですが、

明日も風が吹くらしいので、早めに撤収してしまおうかな。。。?

 

それにしても、こんな枝がボキボキ折れてしまうなんて。。。

自然には勝てないなぁ。。。

 

農業をやっていると、しみじみ実感させられます。

 

(農業やってないから (^_^;)